ペットがいると気軽に旅行に出かけにくくなることは、ペットと生活している多くの人が体験していることです。

最近は、ペットホテルも増えてきていますから簡単に預けることも可能なのですが、狭いゲージに入れられている姿を想像すると・・・かわいそうで、とても預ける気にはならないというのが、ホンネなのではないでしょうか?

ペットホテルにワンちゃんを預けて旅行に行った友人が、帰宅後暫く動物病院に通ったという話しをききました。
結局、ストレスからくる自家中毒で大変な目にあったそうです。

そういうかわいそうな環境を避けようと思うと、狭いゲージではなく個室で預かる人間並み扱いのペットホテルになります。
費用は半端なく高額になるし、なかなか気楽に預けることも難しいかもしれません。

しかし、探せばあるもので、世田谷のペットホテル東京世田谷区にあるペットホテルDOGGYSFELLOWです。では、送迎はもちろん、しつけやトリミングまでしてくれるというサービス。

送迎は距離によって異なりますが、車を所有していない飼い主さんにはありがたいサービスかもしれません。

預かり環境も、フリースペースによるケージレス。
常に数人のスタッフが、ワンちゃんたちと遊んでいるというアットホームな環境。

これなら旅行も可能ですね。

There are no comments yet.

Leave a Reply