ペットを飼っている方は、長期間自宅を空けづらいと思います。

世話をしなければいけないため、旅行などでも一人だけ家に残るケースもあるでしょう。

旅行なら仕方ありませんが、出張や単身赴任などの理由で長い間家を空けることになる可能性も考えられます。

そのような長期不在のときや、旅行へ行く際にペットを預けられるのがペットホテルです。

とても便利なサービスで、短期から長期まで期間に応じて利用することができます。

ペットを飼っている方でも預けてしまえば、不在になる間もお世話をする必要がありません。

でもペットホテルは料金が気になるところでしょう。

長期間預けるとなると費用も高額になる可能性もあります。

なるべく安いところを探すのがベストですが、相場はペットの種類によって異なります。

一般的なペットホテルの料金は多少前後します。

3千円程度の場合もあれば、1万円を超えるスイートクラスのホテルも存在します。

もちろん一泊あたりの料金ですが、例えば犬の場合は大型犬になると値段も跳ね上がる傾向にあります。

ただし、連泊すれば割引されるケースも少なくありません。

長期間預けることになる場合は、割引のあるペットホテルを探してみると良いでしょう。

There are no comments yet.

Leave a Reply